事業所見学に行ってきました!

2020.10.23

事業所見学に行ってきました!

10/21(水)に熊本市東区にある就労定着支援事業所アス・トライ+の見学に行ってきました。アス・トライさんは

ボードゲームの専門店でもあります。数えきれない種類のボードゲームがあり、一般の方も多く利用されているよ

うです。

アス・トライ+さんは就労移行支援事業所も兼ねており、就職に向けての支援から就職されてからの長期的な

支援を就労定着支援事業所で行われることで、就職定着率は9割になります。

支援をされる障害の種別も幅広く、3障害はもちろんのこと、さらに細かくいうと、

発達障害や高次脳機能障害の方も前年度に2件就職されています。

私たちが日々悩むことについても、同じようなところに悩みながら支援されていることを伺えたことは

本当に安心しました。

アス・トライさんではyou tubeで動画の配信を行われています。基本的なことですが、実際に自分ができているか

等の確認にもなるいい機会です。

ぜひ一度、視聴されてみてはいかがでしょうか(^-^)

私が言うのも変かもしれませんが、ご登録をお勧めします(*´ω`*)

また、アス・トライさんではОnlineセミナーも定期的に行われえているようです。

こちらにも申し込みをされてみてはいかがでしょうか。私も早速、申し込みました!当日が楽しみです!

今回は本当にありがとうございました。

 

以下にОnlineセミナーの内容を添付します。