職場見学に行ってきました!

2020.07.31

職場見学に行ってきました!

7/28(火)、上天草市姫戸町にあるヤマハ天草製造会社(造船)様に行ってきました。

当初、30分の予定での見学でしたが、とても丁寧な説明があり

1時間も対応して頂きました。

船が出来上がる過程を順を追ってい見ていきましたが、型枠にガラス繊維を

均一に敷き詰める過程や塗装、入念な検査など少しずつ船の形に出来上がっていく

ところを見てもの作りのすごさがわかりました。

ヤマハ天草製造会社様は、日本でも一番の船を作っている会社であることも聞くことができ

こんな身近に1番の会社があることに驚きました。

お土産に帽子もいただきました!

お忙しい中、ありがとうございました(^-^)